顔 チクチク かゆい

顔がチクチクかゆい?それって「敏感肌」の可能性大ですよ!

 

 

  • 顔がチクチクかゆい
  • 顔に汗をかくとチクチクかゆくなる
  • 髪の毛が顔に触れただけでチクチク・ムズムズする

 

 

こんな症状でお悩みのあなた。

 

「敏感肌」の可能性大です。

 

 

 

敏感肌はお肌のバリア機能が低下しているので、様々な刺激を受けやすいんです。

 

だから、ちょっとした刺激でチクチク、ムズムズかゆくなるんです。

 

あなたが今お使いの化粧品がお肌に合っていなくて、お肌のガード機能を果たしていないのも原因の一つかもしれません。

 

敏感肌のあなたには、敏感肌専用のスキンケアが必要です!

 

敏感肌専門ブランドが作ったスキンケアコスメ

 

 

敏感肌度をチェックしてみましょう

 

□ストレスで肌が揺らいでしまう

 

□今使っている化粧品がピリピリしみたり、肌が赤くなったりする

 

□季節の変わり目になると肌が荒れる

 

□生理前に肌の調子が悪くなることがある

 

□過去にアトピー性皮膚炎になったことがある

 

 

顔がチクチクするだけじゃなく、上記の項目に一つでも当てはまるものがあれば、「敏感肌」になっている可能性があります。

 

敏感肌にあったスキンケアをしないと肌トラブルは改善されません。

 

 

 

敏感肌のスキンケアにおすすめのコスメ

 

アヤナス

 

敏感肌のアナタに試して頂きたいのが、敏感肌専門ブランドdecencia(ディセンシア)の『アヤナス』。

 

お肌のバリア機能がすごい!

decencia(ディセンシア)独自の特許技術「ヴァイタサイクルヴェール」で、敏感肌の乱れた角層をカバーして、外部からの刺激をブロックします。

 

これができるのはdecenciaだけなんですよ。

 

保湿機能がすごい!

高浸透保湿成分「セラミドナノスフィア」で肌の保水機能をサポート。

 

保湿成分をヒト型ナノセラミドで囲んで、通常のセラミドの1/20の大きさにして配合。

 

すごく肌に入りやすくなっているから、角層深くまでスーッと浸透してお肌をうるおしてくれます。

 

敏感肌専用のやさしさなのにエイジングケアもできる

敏感肌は「老けて見える」ってご存知でしたか?

 

何と実際の年齢よりも11歳もプラスに見えるんですって。

 

でも、エイジングケア用のスキンケアは刺激が強すぎて、敏感肌では使えないという方がほとんどだと思います。

 

アヤナスは敏感肌専用のやさしさでありながら、シミやたるみなどのエイジングケアもできるんです。

 

エイジングケアをあきらめなくていいんです!

 

decencia(ディセンシア)アヤナスの詳細はこちら

 

 

10日間のトライアルセットを体験してみました

 

季節の変わり目とか、髪の毛が触れたりするだけで、いつも顔のチクチク&痒さで困っていた私。

 

早速10日間のトライアルセットを試してみました。

 

敏感肌専門ブランドのものということだけあって、刺激もなく肌がうるおう感じです。

 

使い始めて1週間ぐらいで調子が良くなっているのが実感できました。

 

私の肌には合っている感じです。

 

髪の毛が顔に触れてもチクチクが気にならなくなりました。

 

なんとなくハリも戻ってきた感じがします♪

 

アヤナストライアルセット

 

アヤナスのトライアルセットのお申込みはこちら